千代田区協賛

飲食店を巡って
賞品をもらおう!キャンペーン第二弾
~換気OK巡り~

-

まずはアプリを
ダウンロード!

千代田区認証店に設置してあるCO2センサーとスマホアプリ「換気View」を連携させることで店内の換気状況(CO2濃度)の確認ができます。

換気OKボタンをタッチすることでアプリ内マップにお店のCO2濃度が反映され、どなたでも確認できます。是非、換気良好な千代田区認証店を訪れて体験してください!

換気の目安となるCO2濃度をご確認ください。

厚生労働省ホームページ“冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法”より必要換気量を満たしているかを確認する方法として、CO2センサーを用いて室内の二酸化炭素濃度が1000ppmを超えていないか確認することが有効とされています。※引用:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15102.html

訪問して換気OKボタンを押した店舗はが表示されます。

Google Play、Google マップ は Google LLC の商標です。
※画像はイメージです。

マップに表示される店舗を巡り、
換気OKなお店を応援しましょう!

キャンペーン期間中、換気OKボタンを押した店舗数が多かった方には
抽選で素敵な賞品をプレゼント!!

1等 30店舗達成
サランラップ バラエティギフト
2000 円分相当
10名様
2等 20店舗達成
サランラップ バラエティギフト
1000 円分相当
20名様
3等 10店舗達成
旭化成 キッチンギフト
50名様

スマホ用無償アプリ換気View

二次元バーコードが
読み取れない方は各ストアで
「換気View」を検索してください。

App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Google Play及びGoogle Play ロゴは Google LLC の商標です。